読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。

視察旅行・アメリカ編 エイミー・ブラッドリー

シンデレライレブン

シンイレの視察旅行ヒロインを勝手に応援する企画、ということで、早速第一弾をば。
今回のヒロインは、アメリカから、「エイミー・ブラッドリー」をフィーチャー。

アメリカといえば、女子サッカー世界ランキング1位の国。
とにかくスケールが大きく、経済においても世界の中心であり続けています。
視察旅行のヒロインは、往々にして国の特徴をそのままキャラクターに反映させているので、良い意味では分かりやすく、悪い意味では安直ともいえるのですが…

■キャラクタープロフィール

名前 エイミー・ブラッドリー
所属クラブ ゲインズFC
ポジション SMF
身長 168cm
体重 54kg
3size 92-60-83
血液型 A型
誕生日 8月1日
星座 しし座
好きなもの ハンバーガー
成長タイプ ハンター

■ゲーム公式プロフィール
明るく元気なムードメーカーで、最近では日本文化の研究にハマっているらしい。幼いころはチアリーダーに憧れていたが、気付けば自分自身がサッカーをしていた。父親NSAアメリカ国家安全保障局)の『えらい人』らしい。

ハンバーガーが好きだったり、米軍の部隊を一個貸切で調達するなどの豪快さ、視察キャラ随一のバストサイズなど、まさにアメリカ人を体現したようなエイミー。
彼女の元ネタは、恐らくアメリカ代表の実在選手「wikipedia:マイケル・ブラッドリー (サッカー選手)」。
父が「えらい人」という設定も、マイケルの父がアメリカ代表監督であるボブ・ブラッドリーからきている可能性アリ。

それからもう一人、女子サッカーアメリカ代表のFWには「エイミー・ロドリゲス」という選手が存在します。
二人のアメリカ代表選手にあやかったかどうかは不明ですが、名前を見ただけで、何だか強力なオーラが漂ってきそうな感じ。

ゲームでのエイミーの初期能力値は、突出した部分はないものの、攻守・フィジカル共にムラがなく安定的。
成長タイプもバランス型のため、全能力が必要とされるMFにおいては貴重な存在。