Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

がんばれベアーズ、(もといベッキー)

カナダで開催中のU-20女子ワールドカップ
0-2から3点を入れてフィンランドを下し、予選リーグ最終戦北朝鮮と対戦したカナダ。

Janine Beckie選手(@janinebeckie4)のゴールで1-0と勝利して見事に決勝トーナメントへ。

Beckie選手、出身はカナダですが、現在アメリカでプレーしていて、米国代表にも選ばれた経験があるようです。


アレックス・モーガン選手にちょっと雰囲気が似てるような?(ヘアバンドしてるからかも)


見ての通りの美人さんなので、個人的には非常に今後が楽しみな注目株です。
次の対戦はブラジルを5-1で破ったドイツ。厳しい戦いになりそうですが、地元の勢いでなんとか食らいついてほしいですね。

あ、ベッキーといえば、なでしこリーグINAC神戸に所属した選手もいましたね。(本名はレベッカ・モロス)
現在はNWSLポートランド・ソーンズFCに在籍中。
(前述のアレックス・モーガン選手やカナダのエース、クリスティン・シンクレア選手と一緒のチーム)



その後、2020東京オリンピックでJanine Beckie選手は見事金メダルを獲得されました!
おめでとうございます。