Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。

視察旅行vsスウェーデン

きゅーる・あっと・とれっふぁす!
というわけで、待ちに待ってた視察旅行スウェーデン編が来ましたー(まじかる頑張ってる方ゴメンナサイ)
筆者は視察旅行に一番力を入れてるので、他のイベントに比べて扱いが優遇されてる点はご容赦を。

今回はヘーガスクーラFCのペトラ ダールクヴィストちゃん。
頭の花飾りと大きめのエプロン姿は伝統的な北欧衣装らしくていいですねー

スウェーデン豆知識。Höga(高い) skolor(学校)でヘーガスクーラはたぶん、高校の意味ですかね〜?
(余談ですが、視察イタリアのLiceo FC、ギリシャのギュムナシオンFCも「ハイスクール」の意味)
日本では家具でおなじみIKEAが有名です。車のVOLVO、携帯電話のエリクソン、洋服はH&Mと、世界的な民間企業も多いですが、何より福祉と女性の社会進出度が充実しているのが特徴です。
ちなみに、最新の女子サッカーの世界ランキングでは堂々5位の強豪。

視察イベントですが、130勝以上で☆2選手が確実にもらえます。
難易度はこの時点でA+のため、最低でも自軍の総合ステータスがB+ないと厳しいかも。
始めたばかりの方は、勝利報酬でもらえる専用装備はすぐに使わずギリギリまで取っておいてください(これ鉄則)
あと2〜3勝で届くという場合、一日一個100ダイヤで販売される専用装備を今日のうちから買っておくのもアリ。

なお、開催期間は9/8(月)23:00まで。
勝利報酬が200勝のところにガラスの靴があるため、今回は課金する可能性大…
気になるポジションですが、モバイル版ではOMFだったため、それ以外になりそう。
(視察キャラでGKがまだ未出現なので可能性としてはあり得るかも)