
Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。

WORLD SOCCER CE9

シンデレライレブン

特報!ついに本格的女子サッカーゲーム発売!!

…というのは冗談ですが、個人的には本当に発売されたら絶対買うんですけどね。。
(ア●ツキさん勝手にロゴ借りてゴメンナサイ)

筆者は最新作のウイイレより、昔のシリーズが好きなのです。特に4〜9。
そもそもPS3持ってないので2012以降は良く知りません。
ウイイレ以外で好きなサッカーゲームエキサイトステージです。語りだしたら止まらないので触れませんけど。

シンイレで☆5キャラ獲得なんて、とてもじゃないですがお金がかかってしょうがないので、ウイイレでエディットを作成して無課金で☆5イレブンを組んで遊んでたりします。
きっと絶対ほかのプレーヤーでもやってる人いると思う。うん。

本当はダイヤモンド型のフォーメーションがいいのですけど、SMFの☆5キャラが湯川さんしかいないので、ボランチを2枚置いてます。
シンデレライレブンも、もっと自由に選手を配置出来たりすると嬉しいです!
(モバイル版ではWBやリベロが解禁されてるので、アプリ版での導入を指をくわえて待っています)

ロゴやユニフォームもエディットしてます。アウェーユニは特訓の時に着ているのを参考に。
最新のウイイレではもっと細かく設定できるんでしょうけど…

なお、女性用パーツがないのでさすがに顔は似せてません。身長も148cmまでしか設定できないのでリヴヨンセンちゃんが再現できない。。