Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

おれんぢぐんだん

EUROこと欧州選手権2016の予選がはじまってますが、いきなりオランダが敗れるなど相変わらずの波乱展開です。
やはりロッベンの離脱が大きいのか…?

あ、ちなみにシンデレライレブン(モバ版)でもロッベン選手華麗に登場してます。
アプリ版での登場が待たれる今日このごろ。こちらでもケガが多いのが難点だとか…


さて、そんな中で、オランダ繋がりでちょっと異色の漫画がこちら。
その名も「オレンジぐんだん」。
一迅社まんが4コマぱれっと連載。

登場人物紹介がWCCFのカード風だったり、登場する女の子4人が全員オランダ代表好きだったり。
サッカー漫画ではないですが、サッカーを知っているとかなり楽しめる作品です。
あと、日本の某Jの赤黒ユニのチームもネタになっていたり、ある意味では「女子サッカー的漫画」と言えなくもないのでは。
ベア子かわいいよベア子。

とりあえず、登場人物も個性的で4コマもテンポよく、きらら系の4コマ好きな人なら普通に楽しめる作品です。
現在1巻までしか出てませんが、9/22には2巻も発売予定で、今後に大いに期待。

追記:先日の記事でシンイレのフレンド募集かけたところ、何名かの方に申請いただきました。ありがとうございます\(*T▽T*)/
ゲームの掲示板よりもこちらの方が反応が良かったという。。。
まだ空きが20枠もあり、随時募集中ですので、どしどし申請お待ちしております(*_ _)ペコリ