Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

Jordan women's national football team

アジア大会、なでしこはヨルダン代表と対戦して12-0の大勝でした。
ただ、心情的には、弱いチームを応援したい人なので、BSの中継ではヨルダン娘たちばかり目で追っていましたw
実は、ヨルダン女子の監督は日本から派遣された沖山雅彦氏だったりすることもありますが、何より中東の女子サッカーチームをテレビで目にする機会なんてめったにないので、ちょっと注目していました。

12点取られてしまいましたが、↑の左端にいる女性が、今日先発したGKのALSADI Zina Ismail Suleimanさん。(ご本人のTwitter投稿より)
結構可愛くて好きなタイプです。クラシコを観戦したのですかね?羨ましい。
欧州とアジアの中間点にいるからか、中東の女性は目鼻立ちの良い女性が多いですね〜


オランダのFCユトレヒトの練習にも参加しているようです。英語が堪能なのも、もしかしたら海外志向の強さの現れ?

まだまだ発展途上にあるヨルダン女子代表チームですが、彼女以外にも結構かわいい子がピッチ上にいて、今後も大いに期待したいところです。
アジア全体のレベルの底上げによって、なでしこももっと強くなれるわけですし、切磋琢磨してアジアのレベルを上げていってもらいたいと思います。