Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。

視察旅行vsカナダ

なんと視察旅行シリーズも15回目。
カナダのメイプルFC、カリーナ・シンクレア嬢とのマッチアップ。

目標としてきた、11人全員を視察メンバーで揃える計画も少しずつ進んではいますが、今回のカリーナさん加入でようやく折り返し地点。
前回に続いて初日に走ってデイリー狙いでいくつもりですが、いかんせん様々なイベントでのデイリー遅配が重なっているため不安な面もありつつ。
正直なところ、イベントよりも現時点で未配布のアイテム対応を頑張っていただきたいものです。

さて、カナダ女子サッカーですが、来年は女子ワールドカップも開かれ、直近でのFIFAランクは8位。
以前のエントリーでもちらっと紹介しましたが、視察キャラのネームの元ネタ、実際のナショナルチームの代表選手からとられていることが多いです。

今回のカリーナのモデルは、恐らくカナダ代表のエースFWで、U-19女子選手権MVPのクリスティン・シンクレア。
前回の視察旅行のペトラも、スウェーデン代表MFリサ・ダールクヴィストがモデルだと思うのですが…
いかんせん女子サッカー自体がマイナーな上に、海外選手についての情報サイトがほとんどないので、現地語のサイトなどを翻訳サイトを介しつつ見ていたりします。
男子並みに海外サッカー情報が充実する日を夢見つつ、今日も世界のどこかで頑張る女子サッカー選手をケンサク、ケンサク♪