読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。

カナダW杯組み合わせ決定

2015年女子サッカーワールドカップ本大会。
なでしこジャパンの対戦相手が決定しましたが、相手は全員初出場国(スイス、カメルーンエクアドル)ということでかなり恵まれた組み合わせになりました。
今大会から出場国が8チーム増えたこともありますが、初出場が3チームのグループは日本のC組以外ないので、決勝トーナメント進出は堅そうです。

逆にアメリカが属するグループDはオーストラリア、スウェーデン、ナイジェリアと実力者ぞろいで、俗にいう"死のグループ"。
気を抜くとアメリカの敗退も現実味を帯びてくるラインナップ。

開催まで半年を切り、なでしこジャパンが連覇を果たすのか、それとも意外な国が頂点に立つのか。
いろいろと注目していきたいと思っております。

それから男子の天皇杯にあたる女子サッカー皇后杯全日本女子サッカー選手権
いよいよなでしこリーグのチームも登場してきます。
12/14には早くも伊賀FCくの一とASエルフェン埼玉なでしこリーグ勢同士の対決が。
個人的に気になるのが伊賀FC期限付き移籍で加入中のアメリカ代表、クリステン・アンネ・メウイス(Kristen Anne Mewis)。


先日の皇后杯3回戦でも2点を決めたボストン・ブレイカーズ(鮫ちゃんも一時期いた)の逸材。
レックス・モーガンシドニー・ルルーをはじめアメリカの選手は本当に美人ぞろいですね(*´ω`*)
残念ながら2015年1月2日迄の期限付き移籍なので、ぜひぜひ皇后杯決勝まで勝ち進んでほしいものです。