読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。

視察キャラ×WCCF ノルウェー編

シンデレライレブン WCCF

1月11日ということで、何か運営さんからサプライズあるかと思いましたがありませんでした。。
以前は毎月「イレブンの日」があったのに、いつのまにか1年に1回へと自然消滅…
更新する余裕がないのかもしれませんが、何かしらフォローがあってほしいところ。


◆久々に視察キャラ×WCCFネタの第二弾。
先日のフィンランド編に続いて、今回は同じ北欧のノルウェー王国

リヴっちに装着するのは、ガンビア人を父に持つノルウェー代表のセンターフォワードヨン・カリュー
バレンシア、ローマ、ベジクタシュなど欧州の主要クラブを渡り歩き、リヨン時代の05-06ver.
前回のヒーピアと同じ195cmの長身を活かした典型的なポストプレイヤー
後にプレミアにも所属し、代表でも91試合に出場(歴代5位)。


アストンヴィラ時代のゴールをまとめたカリューのプレイ動画集。(8:07)
ウイニングイレブンでもスールシャールと並んで強烈な印象を残したノルディックですね。

なお、WCCFに登場するノルウェー国籍の選手はカリュー、前述のスールシャール、そしてリバプールで活躍したヨン・アルネ・リーセの3人のみ。
女子代表は世界でも10位以内を堅持する強豪だけに、男子にも奮起を期待したいところ。