Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

ヴェスレイ・砂井ちゃん

もうプレイしないって言ってたのにやっぱりミサンガ欲しさにログインを続けていたPFことプリンセスフィールド。
本日メンテナンスがあったようで、いくつか変更があった模様。

  • キャンペーン戦実装
  • 連勝ボーナス実装(交流戦のみ)
  • 試合前チーム編成実装

相手チームのフォメを確認できるようになったのは嬉しいですね。
そして、うまいことドラッグできなかったメンバー入れ替えも、画面が大きくなってやりやすくなった気が。

個人的に好きなキャラは砂井零ちゃん。

まぁ、サッカー好きな人ならピンとくるとは思いますが。とあるサッカー選手が元ネタですね。
おでこ広いし体力一番ないし、パスもスピードもだいぶ劣る彼女ですが、憎めないので継続使用中。
…一試合で体力0になるのがキツイ。

とりあえずデフォルトメンバーのキャラクターと元ネタ考察。

有江 六花 アリエン・ロッベン
安徳 真里亜 アンヘル・ディ・マリア
屋良 塔子 ヤヤ・トゥーレ
間田 アンナ ファン・マタ
桟手 桜空 サンティ・カソルラ
瀬尾 桜花 テオ・ウォルコット
玉瀬 雛 ダビド・ビジャ
寒川 絵衣子 サミュエル・エトー
萩嶺 満理奈 ハビエル・マルティネス
羽生江 真純 ハビエル・マスチェラーノ
戸松 美雨 トーマス・ミュラー
我孫子 ジュリア ダビド・シルバ
紺谷 杏 ヴァンサン・コンパニ
桐谷 舞子 マイケル・キャリック
関根 蘭子 エセキエル・ラヴェッシ
矢田 遥 ラダメル・ファルカオ
鳥居 瑠花 ルカ・モドリッチ
砂井 零 ヴェスレイ・スナイデル
池田 香澄 イケル・カシージャス

誕生日も元ネタの選手と一緒なのでわかりやすい(^-^;
メインヒロインが桟手ちゃんってのもなかなか通なチョイスで個人的に面白いなと思ったり…