読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。

視察旅行vsチェコ

シンデレライレブン

今回の視察はチェコ共和国
アイスホッケー強豪国で、ボヘミアガラスなどの工芸品も盛んな中欧の国家。
最近はアマールカのような芸術性の高いアニメ作品も注目されてますね。

今回のキャラクターは人形使いの家系生まれ、「エリシュカ ボハーチェク」。
チェコではマリオネット人形劇が盛んなことに由来していると思われます。
ダークな雰囲気のキャラクターが多いのが特徴。(骸骨教会として有名なセドレツ納骨堂もチェコの建築)

なお、エリシュカは英語名でいうところのElizabethで、チェコでは割とポピュラーな女性名。
衣装もスラブ系らしいカラフルでメルヘンな雰囲気ですね(*´ω`*)

今回より、視察旅行の形式がガラッと変わって、選手加入が300勝以上になりました。
一見厳しくなったように見えますが、300勝利時点での相手の強さはA程度なので、以前よりも獲得のハードルは下がっています。
期間中フルに試合すれば、チーム力がB+程度の新規さんでもドリンクなしで加入はさせられるはず。
(勝利数報酬は寂しくなった感はありますが…)

ギムナジウムFC」と表示されてますが、ギムナジウムはドイツ語なので何だかおかしい気が。
冒頭の導入でも「古城のほとりクラブへようこそ」といってたのに、ギムナジウムでは意味が異なるので誤植ではないかしら。。。

視察メインのブログ主は例によってデイリー狙いで走りますが、真面目に選手獲得を目指そうという層にとっては元気ドリンクを使わないと上位に達しないため、わりと有難い変更かなぁ、と思ったりします。