読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。

せいしゅんあうぇー

白泉社の少女漫画レーベル、花とゆめコミックスから「青春アウェー」2巻が発売されました。

スポーツ漫画好きなので、サッカー少女がいれば少女漫画だろうがなんだろうが手を出してしまう私です…

f:id:vflbochum:20160724154550j:plain

作者のコータさん、人生初コミックスだそうですが、勢いのあるストーリー展開もさることながら、かなりアグレッシブな日々を過ごされていたようで、それが今作にも表れていますね。

ヒロインの颯(はやて)はサッカー一筋、恋愛なんて全く興味なしの男子サッカー部に所属する紅一点の高校一年生。

ときメモ4の前田一稀ちゃんや、キミキス咲野明日夏たんの系譜を受け継ぐ熱きサッカー少女。

そして彼女のお相手役となるのが特進科の"イケメン王子"。
そんな王子がなぜかいきなり颯に告白するも、サッカーにしか興味がない颯はあっさり一蹴、しかし色々あって負けん気の強い彼女が引き下がれず勢いで付き合い始めるという流れ…

基本的には「少女漫画」なのでスポ根的な要素がメインではありませんが、
「逆サイドからのオファー」
「フォーメーションを乱される」
「マークを外したくない」
…などなど、サッカー用語を恋愛に絡めた颯の心象風景がサッカー好きにはかなり新鮮に映ります。

ロッベンノイアーなどサッカー選手の名前もちらっと登場したりで、ちょっとニヤリとさせられる部分もアリ。

 

青春アウェー 2 (花とゆめCOMICS)

青春アウェー 2 (花とゆめCOMICS)

 
青春アウェー 1 (花とゆめCOMICS)

青春アウェー 1 (花とゆめCOMICS)

 

とにかく、ヒロインの颯がまっすぐでカッコいい!
そして、彼氏との接触プレー(?)にいちいちドギマギする彼女の表情がとてもかわいいです(*゜▽゜)ノ

ドロドロしたシーンはほとんどなく、とてもさわやかな恋愛模様なので、スポーツ少女好きにおすすめの作品です♪