Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

はちない

アカツキ、最新作『八月のシンデレラナイン』(略称:ハチナイ)の ティザーサイトを公開 KADOKAWAとのクロスメディア展開を前提とした協業プロモーションを実施

アカツキKADOKAWAのタッグで、「シンデレラナイン」のスピンオフ作品が今夏リリース予定の模様です。

【公式】八月のシンデレラナイン

略称はurlそのままハチナイで良いのかしら?

「甲子園」を目指す、とありますが、高野連の規則では女子選手の参加は未だに認められていないんですよねぇ。
その辺りがどういった描写になるのか興味深かったりするところでもあったり。
いずれにしても"スポーツ×美少女"シリーズを牽引するコンテンツに成長してくれることを願いつつ。


「女子×甲子園」といえば、女子選手を甲子園に出場させるためだけの野球漫画がありましたが、、、

ちなみに原作者はGIANT KILLINGの人でもあり。


※そういえばシンデレライレブンの方は一度引退しましたが、念願の視察GK登場の報を聞いて一時復帰中。
無事に視察イレブンが揃いました。感無量。