Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

ハチナイ、事前予約受付スタート

aktsk.jp

アカツキのシンデレラシリーズ最新作、「八月のシンデレラナイン」の事前登録が8月1日にスタート。
公式サイトもリニューアルされ、キャラクターやあらすじなども公開に。
PVもyoutubeでアップされています!


『八月のシンデレラナイン』アニメーションPV 【Full】

主題歌はプリプリの「世界でいちばん熱い夏」カバー。青春時代にリアルで聞いていたおっさんにとっては胸熱です!

正式リリースに向けていろいろと期待が膨らみます。

事前登録人数に応じて、アプリ配信後にゲーム内アイテムが配布される事前登録キャンペーンを実施中!
対象ツイートのリツイートで応募できる、スペシャルプレゼント企画など注目特典も盛りだくさん!

 

なお、lobiでも事前登録すると特典があったりするので、そちらもチェックすると良いことがあるかもです(^^)

あらすじですが、動画などを見る限り、プレイヤーとなる「僕」が登場キャラとなる女子高生たちにアドバイスをしつつ特訓して、男子を相手に本気で野球対決を挑むという展開?

 

そんなハチナイの世界観とは裏腹に、現実ではこんなニュースが。。

headlines.yahoo.co.jp

女性というだけでこういう扱いをされてしまうのは何とも悲しいです。
野球は男性だけのものではないし、たくさんの人が野球を通じて感動を与えたいと思っているはず。

このマネージャーさんだって毎日野球部の練習に参加してきたのだと思うし、もう少し柔軟な対応ができなかったものか(´・ω・`)

ハチナイのPVではないですが、

『わたしたち女の子でも男子と一緒に戦えるってこと、大人たちに見せつけてやるんだって…わたしたちと一緒に、大人たちをあっと言わせてやろうよ!』

こんなストーリーがいつか現実のものになる日が来ることを、女子スポーツ好きの私は願ってやまないのでした…