Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

ガチナイ -令和No1.野球女子決定戦-

"野球型青春体験ゲーム"こと「八月のシンデレラナイン」(通称:ハチナイ)のyoutube公式チャンネルにて、動画企画がアップされているのでご紹介してみようかと思います。

その名も、「ガチナイ -令和No1.野球女子決定戦-」。

5名の女子野球経験者による野球対決で、能力を競い合うというもので、進行役には千葉ロッテマリーンズのリポーター南隼人氏、解説には元日本ハムファイターズ選手の森本稀哲氏が参加しています。

ハチナイは以前にも千葉ロッテとの協賛試合「ハチナイター」を企画していて、その際にMCとして南隼人さんが出演されていました。

prtimes.jp狙っているのかわからないですが、ゲームに登場する某マスコットとか、

f:id:vflbochum:20210414135525j:plain

ベアマックス

コミックマーケットで販売されたユニフォームとか…

f:id:vflbochum:20191203161301j:plain

C97 ユニフォーム

色々とマリーンズっぽいデザインなのは気のせいかしら、、、
(そういえば初めてハチナイがお披露目されたイベントがTGS幕張メッセだったのは今となってみれば偶然とは思えないような気も)

 

ガチナイ

そんなハチナイのCMにも出演していた「池田朱那」さんや、

thetv.jp

先日のエントリで紹介した「松井さんはスーパー・ルーキー」のグラビアも飾った「笹川萌」さん。

 『可愛すぎる野球女子』坪井ミサトさん。

sportiva.shueisha.co.jp

"ギャル系野球女子youtuber" こと、「めいちゅん」さん。

full-count.jp

モデルとしても活躍中の「椿梨央」さん。

full-count.jp

5人の野球女子たちが繰り広げる"ガチ"なベースボール対決には、ひちょり氏も思わず興奮!?


www.youtube.com

 

あ、ちなみにハチナイの方は4月25日にライブイベント

ハチサマ5 Hachinai Spring LIVE in 八王子

が控えておりまして、blog主も配信ではありますが見届けようと思っております。
前回が無観客配信だっただけに、久々のギャラリー有り開催ということで、色々と難しい情勢の中ですがなんとか成功裏に終わってほしいと願いつつ念を送っておこうと思います。