Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。女子スポーツに関する漫画・アニメ・ゲームを紹介します。

筋トレ女子!

近年は空前のフィットネスブーム。
女性専用のパーソナルなトレーニングルームが増加中だとか。
一昔前までは、いわゆる「トレーニングジム」は男性のためのもの、というイメージでしたが、ここ数年で一気に「バズった」印象があります。

instagramで「#筋トレ女子」タグを追えば250万件の投稿数。
女性向けフィットネスジムは増加し、プロテインの売り上げも増加。

2019年には「ダンベル何キロ持てる?」がアニメ化するなど、もはや社会現象といってもいいような勢いです。

mbp-japan.com

Apple Watchのようなウェアラブル機器を身に着けることで、ヘルスケアに対する意識も向上し、毎日の生活習慣を考え直すきっかけになった方もいらっしゃるでしょう。

IT技術の向上が筋トレブームを生み出したという分析もありますし、コロナ禍の影響でジムの客足にも影響が出ているとはいえ、このフィットネスに対する関心がなくなることはないと考えています。

miraisozo.mizuhobank.co.jp

シゴき女子!?

…と、大真面目に語ってきたところで、今回紹介するコミックは、コミックガンマ+にて連載され、本日単行本1巻が発売された、その名も「健全美少女はシゴきたい!!」。

なかなか攻めたタイトルはさすが竹書房といった感じですが(汗

あくまでも、「健全」、そう「健全美少女」なのですよ!!(大事なことなので2回言いました

フィットネスウェアの女性って、基本的に薄着なので身体のラインがはっきり出るのですよね。
表紙の二人の美少女も非常に健康的なバディが映えるスポーツブラ姿が眩しい!

しかし、そこはやはり「ダン持て」の系譜を継ぐフィットネスコメディ(?)だけに一筋縄ではいきません。

超ストイックな筋トレ部で、筋トレディと楽しい筋欲生活!!!(※ただし、変態だらけでセクハラ満載です)。 

↑公式の宣伝文が病気

gammaplus.takeshobo.co.jp試し読みの1話からいきなりこんな展開。

https://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ258000/BJ257457_img_smp2.jpg

とんでもねえ待ってたんだ/ byコマンドー

主人公の少年が先輩から「こんな貧弱な体、見たことないですよ」と罵倒されつつ正しい筋トレのやり方を教えてもらいます!!(なんかこんな漫画どこかで見たことあるような…)

さらに、連載時には見れなかった地区Bがコミックスのみで解禁!!!&コミックスのみで読める、特別番外編も収録!!!

あまり深く考えず、頭を空っぽにして読むことをおススメします。
うん、本文中に「青春筋トレ・エロコメ」って書いてあるしね。

ちなみに登場する先輩の髪の長い方の名前が「金千院ちぎり」(きんせんいん・ちぎり)、まさかの筋繊維ぃ~!?

見どころはとにかく先輩方の素晴らしい肉体、まさに「健全な肉体に健全な精神が宿る!!」
そう、何度でも言いますがこの漫画のタイトルは「健全美少女はシゴきたい!!」。

あ、なんだか作品を読んでたら無性に筋トレがしたくなってきました。

https://doors.nikkei.com/atcl/cc/wom/100200004/030700023/top_m.jpg