Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

2022年8月前半ダイジェスト

いよいよ夏真っ盛りの8月。

夏の甲子園に、久々の夏コミ開催もあり、少しずつかつての日常が戻りつつある今夏。

 

スポーツ界でも連日様々なニュースが世間を賑わせており、プロ野球では前人未到の大記録「5打席連続ホームラン」の達成があったり、全英女子オープンでは渋野日向子選手が優勝まであと一歩に迫ったりと、長いプロスポーツの歴史の中でも特筆すべき成績が生み出されております。

さらに、本日入ってきたばかりの嬉しいニュース。

news.golfdigest.co.jp

全米女子アマチュア選手権にて、馬場咲希選手が日本人選手としては37年ぶりとなる優勝を飾りました!

あの服部道子選手以来ということで、将来が楽しみな逸材。身長175cmということでスケールの大きなプレイを期待できそうです♪

【目次】

今後の更新の方針ですが、blog主の個人的感想や文章は極力少なくして、シンプルに作品を紹介するだけに留めようと思っております。

発売済コミックス

ごはんジョッキー(1)

8月1日発売。

八月のシンデレラナインS(3)

8月8日発売。

さわらないで小手指くん(4)

8月9日発売。

 

発売予定コミックス

すいんぐ!!(4)

8月18日発売予定。

瞬きより迅く!!(6)

8月19日発売予定。

ウマ娘 シンデレラグレイ(8)

8月19日発売予定。

オーイ!とんぼ(40)

9月1日発売予定。

オーイ!とんぼ 40巻 (40)

オーイ!とんぼ 40巻 (40)

Amazon

 

BIRDIE WING

ゴルフアニメ『BIRDIE WING』のBlu-ray BOX特典イラストが公開。

イヴと葵の描き下ろしビジュアルがカッコイイ!

ウマ娘 プリティーダービー

マックスファクトリーから予約受付中のウマ娘ダイワスカーレット】1/7スケールフィギュア。

www.goodsmile.info

各所で話題を呼び、予約サイトでも軒並みランキング1位を記録するなど好評を博している模様で、さすがは「1番」にこだわる人気ヒロインの面目躍如といったところ。

hobby.watch.impress.co.jp

ⒸGOOD SMILE COMPANY

アンダードッグ

ヤンマガWebにて連載中のパラスポーツ漫画『アンダードッグ』。
期間限定で冒頭5話まで無料公開中です。

yanmaga.jp

Extreme Hearts

放映中のハイパースポーツ・アニメ、『Extreme Hearts』も折り返し地点。

natalie.mu

新規チームやメンバーも続々登場で賑やかになってきました。

ドルフィンウェーブ

事前登録受付中のジェットバトル美少女ゲーム、『ドルフィンウェーブ』。

www.hpgames.jp

連日、選手紹介としてキャラクターのPVがTwitterにて公開中。