Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

【ウマ娘】ライブラ杯決勝 鬼頭明里さんお誕生日記念

取り急ぎご報告までに。

当blogでもおなじみの競争ウマ娘育成シミュレーションゲームウマ娘 プリティーダービー』。

2022年10月の"チャンミ"ことチャンピオンズミーティング ライブラ杯。
毎度おなじみオープンリーグではありますが、blog主である私「あすかたーん」が育成した【セイウンスカイ】が見事1位を獲得しました!!

一応、blog主の推しはクリークママではあるのですが、今回どうしてもセイちゃんに1位を取らせたかったのでして。

その理由は、先日10月16日にセイウンスカイ役の大人気声優【鬼頭明里】さんが、お誕生日をお迎えになったからなのです!!

というわけで「Ms.VICTORIA」のセイちゃんセンターver.をYoutubeにもアップしておきました。


www.youtube.com

 

ちなみに鬼頭明里さん(通称:あかりん)は、100名近くいるウマ娘キャストの中でもTwitterでのフォロワー数が10月現在で65万となっており、恐らく一番多いのではないかと思われます。

 

そんな鬼頭明里さんは、先日のエントリ「10月前半ダイジェスト」で紹介した九重ナギサちゃんなど、女子スポーツ関連の作品を担当することが多く。

ⒸQ ONE, Inc.

 

winning-heroine.hatenablog.com

ウマ娘セイウンスカイ役以外にも、スポーティーなキャラクターをたくさん演じていらっしゃいます。

  • 有原ゆい  『シンデレラナイン』
  • リディア・ガートランド 『バトルアスリーテス大運動会ReSTART!』
  • 柊青依 『Fever Dunk』
  • イヴ 『BIRDIE WING -Golf Girl's Story-
  • カレン 『キミとフィットボクシング』

などなど…

 

もちろん、スポーティーなキャラクターだけでなく、
空と海が、ふれあう彼方』の【白瀬恵海莉】ちゃんみたいな快活キャラだったり、


www.youtube.com

 

「彼方」つながりで、『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の【近江彼方】ちゃんみたいなゆるい感じの娘だったり、様々なキャラクターの演じ分けが素晴らしい声優さんです。


www.youtube.com

 

お誕生日にあわせて、セルフプロデュースによる写真集の発売も決定したりと、ノリに乗っているあかりん。

www.oricon.co.jp

また2nd Albumの「Luminous」も10月12日に発売。

kitoakari.com

安達としまむら』のアニメEDなど、数多くの主題歌も担当し、歌唱力の高さは折り紙つき。

 

ウマ娘の話に戻りますが、今回のライブラ杯から、「Ms.VICTORIA」というすばらしい楽曲が追加され、ウイニングライブに採用されたこともあり、ハードルがかなり上がったような気がしますが。

鬼頭明里さんによる高音部の伸びやかで心地の良い歌声を聞くことができただけで、もうすっかり感動の渦に飲み込まれてしまったblog主でありました!
ありがとうCygames。

 

なお、余談ですがblog主はこの勢いで11/5の4thライブEXTRA STAGEにぼっち参戦する決意を固めました。
(あかりん出ないけど、クリーク推しとしてかなしぃを見届けたい)