Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

【ウマ娘】サジタリウス杯決勝 のぐちゆりさんお誕生日記念

取り急ぎご報告まで。

当blogでもおなじみのゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』。

前々回はライブラ杯決勝で、あかりんのお誕生日記念に【セイウンスカイ】さんを優勝させることに成功したblog主ですが。

winning-heroine.hatenablog.com

実は先月もスコーピオ杯で優勝しておりまして。

その際は【ファインモーション】で特に中の人との関連はなかったのですが。。

 

今月12月開催となる「サジタリウス杯」においては、周辺にお誕生日を迎える声優さんが、かなりいらっしゃいまして。

今月で声優業の廃業が決まっている嶺内さん、決勝当日にお誕生日を迎える髙橋ミナミさんなど、いろいろと悩んだ結果。

今からちょうど30年前の1992年に有馬記念を制した「メジロパーマー」を主軸に据えることとしました。
(サジタリウス杯決勝は中山・芝2500mの有馬記念モデル)

※そして偶然にも、その1992年の12月24日、のぐちゆりさんは生誕されています。

そして見事にメジロパーマーは爆逃げに成功し、blog主が育成したパーマーは(オープンリーグではありますが)優勝を果たしたのでした!
(例によって動画も上げたのでぜひご覧ください)

www.youtube.com

ちなみに、のぐちゆりさん(愛称・ちゃんゆり)は青二プロダクション所属で、【スマートファルコン】役の大和田仁美さんとは、同じ逃げ馬で同期だったりします(ぱかライブTVでのエピソード)。

カワカミプリンセス】役の高橋花林さんや、【ナカヤマフェスタ】役の下地紫野さんとも、同じ事務所で同期とのこと。

さらに爆逃げコンビの相方【ダイタクヘリオス】役、山根綺さんも青二プロダクション
恐らくウマ娘キャストでは青二所属が10人以上いるので一番多いと思われます…

 

代表作は、

ライザのボイスはすっかりはまり役ですね。
(こちらでもファル子役の大和田さんと共演)

 

先日にはライザのアトリエのイラスト担当、トリダモノさんがレーシングミク 2023Ver.のイラストを担当されることが発表され、太ももの感じがライザと一致すると話題になっていました。

 

なお、本人は「あんバター」にハマっていて、なんと声優グランプリで「あんバター番組」のMCまで務めるまでに。

11月にベルーナドームで開催された4thライブEXTRA STAGEでも出走していましたが、今後のご活躍をお祈りしつつ、メジロパーマーがもっと注目される存在になってほしいと思っているblog主でありました。