Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェスレイ・砂井ちゃん

もうプレイしないって言ってたのにやっぱりミサンガ欲しさにログインを続けていたPFことプリンセスフィールド。 本日メンテナンスがあったようで、いくつか変更があった模様。 キャンペーン戦実装 連勝ボーナス実装(交流戦のみ) 試合前チーム編成実装 相手…

美少女×サッカー×ガチ勝負=最強!?

「マイぼーる!」6巻が本日発売したので購入。 女子サッカーを題材にしたコミック自体がほとんどないので、数少ない選択肢のうちの一冊で期待してはいますが、白泉社コミックなので相変わらずお色気分が多いです(^-^; ただし帯の「ガチ勝負」にもある通り試…

視察キャラ×WCCF スウェーデン編

もはや需要がないのはわかっていますが、自己満足的趣味企画も第三回。 フィンランド、ノルウェーとくればお次はスウェーデン王国。 ペトラさんに装着するのは同国代表も務めたディフェンダー、オロフ・メルベリ。 こちらも北欧の例にもれず187cmの高身長。…

かわいいは正義

■久々に女子サッカーの話題。 人気選手の移籍の話題もちらほら。◆なでしこDF鮫島彩がINAC神戸へ移籍「ベストを尽くします」 ベガルタ仙台レディースでプレーしていた、なでしこジャパンの鮫島彩選手。 2015シーズンはINAC神戸レオネッサへと移ります。 澤選…

プリンセスフィールド

艦これ等でおなじみのDMM.comが提供する、PCで遊べる「DMMオンラインゲーム」。 いわゆる「ブラウザゲーム」ですが、その中に女子サッカーを扱った美少女ゲーム『プリンセスフィールド』が登場しています。去年の12月からサービス開始になり、噂にはなってい…

視察キャラ×WCCF ノルウェー編

1月11日ということで、何か運営さんからサプライズあるかと思いましたがありませんでした。。 以前は毎月「イレブンの日」があったのに、いつのまにか1年に1回へと自然消滅… 更新する余裕がないのかもしれませんが、何かしらフォローがあってほしいところ。 …

視察キャラ×WCCF フィンランド編

小さい頃、ゲームなどで遊ぶときは、皆何かにつけて"一番強いキャラ"を見つけることに夢中でしたが、私は誰もが使う強キャラではなく、他人が見向きもしないようなステータスの低いキャラクターを使って勝つことに楽しみを感じていました。 単なる天邪鬼なの…