Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小国のヒロイン

東京オリンピック2020。 1年延期となり、パンデミック禍の中で開催となった異例の大会ですが、ここまで地元日本選手の活躍に沸き立っている中で、実は「小国」と言われる人口の少ない国家からのヒロインが誕生していることに注目してみたいと思います。 メデ…

ボクシング女子!

女子格闘技を扱う作品は一昔前と比べれば少しずつ増えてきたように思える気がしますが、ここ数年は特に現実の世界においても、SNSにおける「#筋トレ女子」のトレンドのように、「可愛い」<「カッコいい」という価値観の女性が増えてきたことも要因の一つで…

7月は女子スポーツ漫画リリースラッシュ

活況!女子スポーツ漫画!(某トレセン学園理事長風に) 先日の「Twinkle Holiday」の配信イベント以来すっかり『ウマ娘』熱が上がっているblog主です。\ えい、えい、むん!/ それはさておき、今月はオリンピック開催月ということもあってか、近年稀にみ…

「ハチナイ」コミック化&「もういっぽん!」アニメ化

さて、野球界では、海の向こうで打って走って投げて大活躍の日本人メジャーリーガーの話題で持ちきりのようですが。(オールスター出場おめでとうございます!オオタニサン!)