Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えろ!プロサッカー!!

女子サッカーの欧州での観客数ベスト10。1位はロンドンオリンピック決勝、ウェンブリーでのなでしこvsアメリカ。 2位はドイツW杯での開幕戦。 フレンドリーマッチでも4万6000人集まるドイツは凄い…日本でも女子サッカーの試合に数万人が集結する場面が見てみ…

りされん!

最近はPS2のウイニングイレブン5 -FINAL EVOLUTION-をプレイしております。 10年以上前のゲームなので、現在のウイイレに比べると動きがカクカクなのですが、結構楽しいです。 Amazonのレビューなんかでも、最新作のウイイレの評価が芳しくない一方で、過去…

女子中学生×フットサル

月刊COMICリュウにて連載中のフットサル漫画の単行本が、先月発売になっていまして。その名も「すみっこプリマ U-15」。ちなみに"プリマ"は「第一の」「最高の」を意味するイタリア語。もともとプリマ・バレリーナを目指していた少女が、筋肉フェチのクラス…

美少女サッカーアプリ旧作

スマホが登場してすっかりおなじみとなったソーシャルゲーム。毎週のようにアプリが発表されては消えていく… いささか粗製乱造の感はありますが、人知れずサービスが終了してしまったものも多数あるわけで。アメージングの『ビーナスファンタジスタ』そして…

Das Wunder von Bern

東京に勤務していたころ、かれこれもう9年前の2005年。 仕事帰りに日比谷シャンテで観たサッカー映画「ベルンの奇蹟」。 1954年のサッカーワールドカップ、スイス大会を背景にしつつ、その時代に生きる人々の表情を切り取ったヒューマンドラマ。当時のパンフ…

INAC神戸×高円寺女子サッカー3

INAC神戸がゲームソフト『高円寺女子サッカー3』(ニンテンドー3DS)に登場します!…ということで聞く予定だったんですが、GF(仮)を録画したりいろいろ別の事をしてたら聞き逃してしまいましたorzというわけでINACのキュートな3人娘がラジオに出演だそうで…

台灣的女足球員

視察inベトナムが18:00からといったのに始まらない!地団駄踏んでも仕方ないので、アジアの美人サッカー選手をご紹介。 9月にアジア大会のグループリーグでなでしこと対戦した台湾(チャイニーズタイペイ)女子代表。 スコアは3-0で日本の圧勝でしたが、台湾…