Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

2015-01-01から1年間の記事一覧

びびび

以前も紹介したAmazingの「ビーナスイレブン」の続編、「ビーナスイレブンびびっど!」が近日リリースとなるようです。 既に事前登録は公式と予約トップ10の方で済ませていましたが、こちらでも海外キャラ連合チームを作ってインテルやチェルシーのような多…

FIFA16

I’m so honored to be featured on the cover of #FIFA16. Thank you @EASPORTSFIFA! https://t.co/vw73wtfncJ pic.twitter.com/5vp8RLUk1x— Alex Morgan (@alexmorgan13) 2015, 7月 20ついに女子サッカー選手がサッカーゲーム「FIFA16」に登場だそうですね…

なでしこジャパン合宿♪

職場の近くのサッカー場で、女子サッカー日本代表の合宿があったのでお昼抜け出して見学へ行きました。海外組は後日合流のため、国内組メンバーのみでしたが、結構間近で見られることに感動。 見学者も予想ほど多くなく、じっくりと観察することが出来ました…

Number.872

スポーツ雑誌Numberの872号。 「ヒロインを探せ!」の名の通り、特集が女性アスリートだったので購入しました。表紙はフェンシングの宮脇花綸さん。 その他、2020年東京オリンピックで飛躍が期待されそうな方々が多数掲載。 スポーツ少女好きなら保存版にな…

ぶかつしょうじょばとる

DMMゲームズにて本格的な対戦バトルシューティング「部活少女バトル」の正式サービスが開始される模様です。 期間は2月24日より。現在事前登録受付中。ファミ通文庫の小説オリジナルキャラ「望月初芽」のシリアルコード付き小説版も予約中のようですが。部活…

YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT

日本代表の監督探しが続いてる昨今。優秀な選手がたくさんいれば、平凡な監督でも良い成績を残すことは容易いでしょう。 しかし、本当に優れた監督というのは、明らかに見劣りするような能力の駒を使って優勝へと導くことができる人材ではないでしょうか。さ…

まるかとーれ

復刻スカウトでユリアちゃんの姉、青山マルカさんが登場。☆5のCFで専用スキル持ちなので、かなりの戦力になりそうですね。 ちなみに初登場時の確率は0.54%でした。(過去のエントリ参照) 今回は0.23%(いずれも11連時)なので、半分以下に… ◆「あらあらうふふ…

美しい股抜き

今年は女子サッカーのワールドカップイヤー。 世界各地のたくさんの有望な女子選手が見られるのは楽しみです(*´ω`*)◆USA vs FRANCE 2/8はフランスにて、アメリカ代表とフランス代表の親善試合が行われました。FT: @equipedefrance 2-0 @ussoccer_wnt. Stron…

ログインボーナスキャンペーン中

最近ミサンガ大盤振る舞いなPf。現在期間限定でログインボーナスが2倍になってます。 唯一の課金要素なのにこんなにミサンガ配っちゃっていいのかと心配しちゃいます(^-^; COMとのキャンペーン戦も開始。 交流戦では連勝ボーナスが実装され、少しずつ進化し…

ヴェスレイ・砂井ちゃん

もうプレイしないって言ってたのにやっぱりミサンガ欲しさにログインを続けていたPFことプリンセスフィールド。 本日メンテナンスがあったようで、いくつか変更があった模様。 キャンペーン戦実装 連勝ボーナス実装(交流戦のみ) 試合前チーム編成実装 相手…

美少女×サッカー×ガチ勝負=最強!?

「マイぼーる!」6巻が本日発売したので購入。 女子サッカーを題材にしたコミック自体がほとんどないので、数少ない選択肢のうちの一冊で期待してはいますが、白泉社コミックなので相変わらずお色気分が多いです(^-^; ただし帯の「ガチ勝負」にもある通り試…

視察キャラ×WCCF スウェーデン編

もはや需要がないのはわかっていますが、自己満足的趣味企画も第三回。 フィンランド、ノルウェーとくればお次はスウェーデン王国。 ペトラさんに装着するのは同国代表も務めたディフェンダー、オロフ・メルベリ。 こちらも北欧の例にもれず187cmの高身長。…

かわいいは正義

■久々に女子サッカーの話題。 人気選手の移籍の話題もちらほら。◆なでしこDF鮫島彩がINAC神戸へ移籍「ベストを尽くします」 ベガルタ仙台レディースでプレーしていた、なでしこジャパンの鮫島彩選手。 2015シーズンはINAC神戸レオネッサへと移ります。 澤選…

プリンセスフィールド

艦これ等でおなじみのDMM.comが提供する、PCで遊べる「DMMオンラインゲーム」。 いわゆる「ブラウザゲーム」ですが、その中に女子サッカーを扱った美少女ゲーム『プリンセスフィールド』が登場しています。去年の12月からサービス開始になり、噂にはなってい…

視察キャラ×WCCF ノルウェー編

1月11日ということで、何か運営さんからサプライズあるかと思いましたがありませんでした。。 以前は毎月「イレブンの日」があったのに、いつのまにか1年に1回へと自然消滅… 更新する余裕がないのかもしれませんが、何かしらフォローがあってほしいところ。 …

視察キャラ×WCCF フィンランド編

小さい頃、ゲームなどで遊ぶときは、皆何かにつけて"一番強いキャラ"を見つけることに夢中でしたが、私は誰もが使う強キャラではなく、他人が見向きもしないようなステータスの低いキャラクターを使って勝つことに楽しみを感じていました。 単なる天邪鬼なの…