Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬スポげーむ

本格的に冷え込んできた最近。 ウィンタースポーツの季節到来といった感じですが、スポーツゲーム好きなブログ主もそれなりにスノーボードゲームなどをプレイしてきましたが、リアル志向タイプと、ゲームでの爽快感を重視するタイプがあって、うまくバランス…

視察組WCCF化計画

◆少しずつ作っていたWCCF風カード、視察キャラ11名+シンデレラカップ5名=計16名が完成。 早速ゲームセンターでためしにプレイ。 このためにスターターパック買いました…実はWCCF自体、プレイするのは7年ぶりくらい。 以前集めたカードは全部知人に譲ってし…

女子が頑張るスポーツゲーム(コンシューマー)

昔からマイナー志向で、皆がやる人気ゲームはそっちのけで、自分の好きなジャンルを追求する傾向があった私です。 人と合わせるのが苦手で学生時代は不登校になった時期が何度かありました。そんな自分が夢中になったのはスポーツゲーム。 燃えろ!!プロ野球…

カナダW杯組み合わせ決定

2015年女子サッカーワールドカップ本大会。 なでしこジャパンの対戦相手が決定しましたが、相手は全員初出場国(スイス、カメルーン、エクアドル)ということでかなり恵まれた組み合わせになりました。 今大会から出場国が8チーム増えたこともありますが、初…