Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

INAC神戸×高円寺女子サッカー3

INAC神戸がゲームソフト『高円寺女子サッカー3』(ニンテンドー3DS)に登場します!

…ということで聞く予定だったんですが、GF(仮)を録画したりいろいろ別の事をしてたら聞き逃してしまいましたorz

というわけでINACのキュートな3人娘がラジオに出演だそうで。
◆ラジオ日本「高円寺女子サッカー
◆毎週月曜22:30〜22:45(11/3・10・17・24)
◆出演:仲田歩夢京川舞田中陽子

個人的に一押しのぽむちゃんは、公式戦ではあんまり出番がなくて悲しいのですが。。
(念のため本名は「なかだあゆ」ですのでお間違えなきようw)
昨年までは圧倒的な強さだったINACも今季はかなり苦戦中でちょい心配ですが、ラジオ出ている余裕があるのだろうかと余計な心配をしてみたり(^-^;

肝心のゲームの方なんですが、プラットホームが3DSなんですよね…当初はvitaで発表されたり迷走してますけど。
実は3DSは売却してしまったので、このゲームのためにまた購入するのも気が引けるといいますか。

3DSといえば、『ARC STYLE: 女子サッカー!!3D』という3DS用ダウンロードゲームが、ギルティギアシリーズなどを発売しているARC SYSTEMからリリースされています。


女子キャラを使ってプレイできる家庭用サッカーゲームとしては2014年現在、おそらく国内唯一ではないかと思いますw
カスタマイズがやたら本格的ですし、10か国もチームが登場するなどの点はすごく良いのですが、ゲーム自体がちょっと簡単すぎて必殺技を出してしまうとほぼゴールになってしまうのが残念といえば残念です。
ファウルやオフサイドもないので、価格に見合った設定と言ってしまえばそれまでですが、ちょっと淡白。

それでも「アークスターズ」でブレイブルーのノエルが使えたり、ARCの格ゲーをプレイしたことがある人にとってはニヤリとできる演出も。
ウイイレをずっとやってきたプレイヤーからするとゲーム内容に物足りなさはありますが、仮想シンデレライレブンチームを作ってみたりと、女子サッカー好きな人にはいろいろ楽しめる余地があるような気はします…