Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

海外組ちぇっく

バイル版はプレーしていないのでwikiでチェックするくらいなのですが、海外選手のちょっとした小ネタ。
シンデレラカップのミトログル、ギリシャ国籍なので、ネーム表記もギリシャ文字なんですよね。


Copyright (c) Cinderella Eleven
(画像は足球甜心 wiki台灣(Taiwan)さんより引用)


視察vsロシアのチーナも、キリル文字表記になっていてちょっと面白かったです。
その他のラテン文字を使用している国は全部英語表記のようですが…
(éとか、フランス語やスペイン語で使われるアクセントが使われてないので)

その他、海外組の選手は私服がその国の伝統衣装だったり、ユニフォームがその国の代表ユニだったりすることも多いです。
(ファラとかリヴ、クラウディアなど)
いろんな国の民俗文化に関心があって、以前こんな本を購入したりもしてますが、地域ごとに様々な特徴があって結構楽しいです。

絵師で彩る世界の民族衣装図鑑 ([実用品])

絵師で彩る世界の民族衣装図鑑 ([実用品])

もしかしたら、シンイレの絵師の方も参考にしてたりして!?