Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

まるかとーれ

復刻スカウトでユリアちゃんの姉、青山マルカさんが登場。☆5のCFで専用スキル持ちなので、かなりの戦力になりそうですね。
ちなみに初登場時の確率は0.54%でした。(過去のエントリ参照)
今回は0.23%(いずれも11連時)なので、半分以下に…

◆「あらあらうふふ」とは【ピクシブ百科事典
いわゆる「おっとりお姉さんキャラ」を一言で表す符号。


天野こずえ氏のコミックで、アニメ化もされた「ARIA」アリシア・フローレンスさんが起源ともいわれてますが。
マルカさんのセリフもそんな感じを意識してますかね〜。

海外の文化とか価値観に興味があるので、サン・マルコ広場などイタリアをモデルにした建築がたくさん出てくるARIAは大好きな作品でした。
ちなみに余談ですが、「マルカトーレ」とはイタリア語で"得点者"という意味。
セリエAダイジェストの実況担当だった青嶋達也氏のニックネームでもあります)
マルカさんがCFなのも関係あるのか…と思ったらモバイル版はポジションSBのようですね。。。

うちのFCは☆5以上に頼ったら負けかな、と思ってるのでダイヤを消費してスカウトはやるつもりはありません。
確率的に考えても1000回に2回というのは恐ろしい賭けです( ;゚Д゚)