Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

Number.872


スポーツ雑誌Numberの872号。
「ヒロインを探せ!」の名の通り、特集が女性アスリートだったので購入しました。

表紙はフェンシングの宮脇花綸さん。
その他、2020年東京オリンピックで飛躍が期待されそうな方々が多数掲載。
スポーツ少女好きなら保存版になりそうな一冊です。

ヤングなでしこ3人(猶本光/田中陽子/仲田歩夢)も登場。

スポーツしてる女性はやっぱり表情が凛としているというか、芯の強さを感じます。
年頃の女性なら、おしゃれもしたいでしょうし、友達と遊んだり、お店でショッピングしたり、いろいろ楽しいことをやりたくなると思うのですが。
周囲の様々な誘惑を振り払って自分の目標に打ち込む姿はやっぱり素敵です。

スポーツを観戦するときも、選手の裏側にある隠されたドラマなどを知っていると、何も知らないより何倍も深く楽しめたりしますが。
彼女たちの秘話やエピソードなども掲載されているので、今後の楽しみが増えた気がした日のこと。