Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

7月は女子スポーツ漫画リリースラッシュ

活況!女子スポーツ漫画!
(某トレセン学園理事長風に)

先日の「Twinkle Holiday」の配信イベント以来すっかり『ウマ娘』熱が上がっているblog主です。
\ えい、えい、むん!/

それはさておき、今月はオリンピック開催月ということもあってか、近年稀にみる女子スポーツ漫画のリリースラッシュとなっておりまして。
前置きもそこそこに、ざざっとタイトルのみ紹介していきましょう。

7月の女子スポーツ漫画発売日カレンダー

◆もういっぽん!(13)

前回のエントリでもお知らせしたとおり、アニメ化が決定した《村岡ユウ》先生の、女子柔道作品。7月8日発売。

◆ミドリノバショ(3)

天才ハスラー女子中学生を描くビリヤード作品の3巻目。
近日、この作品についての紹介もしていく予定ですが、ビリヤード知らなかった自分もすっかりはまってしまいました。7月12日発売。

ミドリノバショ|裏サンデー

アンライバルド NAOMI天下一(1)

大坂なおみ》選手とのコラボが実現した、「なかよし」連載中のSFテニス作品。
"スペース・テニスプレーヤー"として活躍する【ナオミ】の活躍が描かれ、監修は姉の《大坂まり》氏によるもの。7月13日発売。

natalie.mu

◆シルバーポールフラワーズ(3)

はるかなレシーブ』著者の《如意自在》氏によるポールスポーツを扱った意欲作。
残念ながらこの3巻で完結となってしまうのですが、こちらも近日中に作品の魅力を紹介していく予定です。本日7月14日発売。

natalie.mu

◆バウンスバック(2)

新人女子プロゴルファー、ひよこの活躍を描くこしのりょう先生によるゴルフ漫画
「バウンスバック」は《渋野日向子》選手の特徴ともいえるゴルフにおける指標。
1巻発売時のエントリも再掲しておきます。7月16日発売。

winning-heroine.hatenablog.com

◆JJM 女子柔道部物語(11)

日本女子柔道界初の金メダリストである《恵本裕子》氏をモデルにした、《小林まこと》先生による女子柔道漫画。7月21日発売。

realsound.jp

番外編

ボールパークでつかまえて!(3)

スタジアムでの「売り子女子」を中心に回っていく世界を描く球場譚。
某幕張の球団がモチーフだったり。7月20日発売。

winning-heroine.hatenablog.com

◆私を球場に連れてって!(4)

野球観戦が好きな女子高生が繰り広げるエピソードを描く作品の4巻。
某所沢のスタジアムを中心に、野球好きなら思わずうなずくシーン満載。
7月27日発売。

natalie.mu

8月も注目作品目白押し!

7月に続き、8月も

  • ウマ娘 シンデレラグレイ(4)」
  • ダンベル何キロ持てる?(13)」
  • 「リトル・ブル(5)」
  • 「花鈴のマウンド(8)(9)」
  • 「もういっぽん!(14)」

などなど、注目作品が続々発売予定です!

 

今週のハチナイ

f:id:vflbochum:20210714204447j:plain

この日のために貯めていたナインスター1000個を放出!
めでたく40連で推しの【野崎さん】URが来ました!
《大谷さん》もびっくりの超二刀流選手との噂…うちの主力として末永く頑張ってもらいましょう。
(貴重な絶不調シーンが撮れてしまった。。)

今週のウマ娘

f:id:vflbochum:20210714204844j:plain

SSRサポートカードで【テイオー】ちゃんが来ました!
微課金勢なので毎日の有償50ジュエルでこれは嬉しい♪

優秀なフレンドさんをお借りして、URAシナリオ因子が発動することで、
継承でかなり能力を伸ばせるようになってきました。 

大空書院さんの過去同人誌がDLsiteで取り扱い開始

女子サッカー漫画『マイぼーる!』などでおなじみ、《いのうえ空》先生のサークル「大空書院」さんの過去作品同人誌がダウンロードできるようになった模様です。

※リンク先は成人向けもあるので注意

大空書院(オオゾラショイン) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人 - R18」

紙の本では売り切れてしまっている、『マイぼーる!』の日常ショートコミックなども販売されているようなのでこの機会に購入してみようかと。