Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

「ハチナイ」コミック化&「もういっぽん!」アニメ化

さて、野球界では、海の向こうで打って走って投げて大活躍の日本人メジャーリーガーの話題で持ちきりのようですが。
(オールスター出場おめでとうございます!オオタニサン!)

当blogでも何度も扱ってきた女子野球ゲーム、「八月のシンデレラナイン」が週刊少年チャンピオンでコミカライズされることが決定しまして。

7月1日のハチ生4周年放送にて公表されていましたが、久々の女子野球作品のコミカライズで、今から楽しみ。

gamebiz.jpサービス開始4周年を記念するタイミングで、アニメ再放送+13話も開始となり、さらにはゲームをモチーフにした実写ドラマも放映されたりと、このところ意欲的なハチナイですが。

www.tv-tokyo.co.jp

第13話を追加し2021年7月から再放送決定! | ニュース | TVアニメ「八月のシンデレラナイン」公式サイト

コロナ禍で何かと逆風が吹き荒れるスポーツ業界においても、少しでも明るい話題を提供していただきたいものです。

もういっぽん!アニメ化

そしてもう一つ嬉しいニュースが。

natalie.muこちらも少年チャンピオン繋がりで、村岡ユウ先生の女子柔道漫画「もういっぽん!」がなんとアニメ化との一報が。
本日発売の単行本13巻帯でも発表になり、さらに既刊1巻の期間限定お試し無料版も配信。

作者様いわく、柔道漫画のアニメ化は実に「YAWARA」以来とのことで、やはりオリンピックイヤーだけに、スポーツものは活況という印象。
(肝心の大会はいよいよ開催にも暗雲が立ち込めておりますが…)

詳細は未発表ですが、放映自体は来年以降になる可能性も。

個性豊かなメンバーと爽やかな画風、ストーリーのテンポも良いのでアニメ化も期待できるのではないでしょうか。

blog主、ウマ娘のサークル始めたってよ

ハチナイやらDOAXVV、バーディークラッシュなど、いろんな女子スポーツゲームに手を付けてきたおかげで、ほぼログイン勢だった「ウマ娘」ですが、最近少しずつ育成が進んできましして。

URAファイナルも安定して勝てるようにはなってきていますが、課金はデイリージュエルパックのみの微課金勢のため、能力値はA~B+あたりで頭打ち…

そんなblog主、「女子スポーツ漫画好き」というサークルを今月立ち上げまして、現在主催以外は参加者0という状態ですが、興味ある方はいつでも参加お待ちしております~

f:id:vflbochum:20210708150805j:plain

あ、推しはスーパークリークです。母性溢れるママみキャラが好き。
ちなみにハチナイでは野崎さん推しです(聞いてない