Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

びびび

以前も紹介したAmazingの「ビーナスイレブン」の続編、「ビーナスイレブンびびっど!」が近日リリースとなるようです。
既に事前登録は公式と予約トップ10の方で済ませていましたが、こちらでも海外キャラ連合チームを作ってインテルチェルシーのような多国籍ビッグクラブを形成したいと思っておりますw


リリースまで待ちきれないので、例によって某アーケードゲーム風選手カードをば。

シンイレの方は「監督業」なのに対して、ビーナスイレブンびびっど!(以下びびび)は経営要素なども含まれていて、実質的にオーナーの立場ですが、スクリーンショットなどを見る限りはファミコンキャプテン翼のようなコマンドで試合部分を操作する感じの模様。

全選手が最高レアリティまで育成できるという点は魅力的ですね。
女子サッカーゲームというコンテンツは商業的に伸び悩むケースが多いので、パイオニアとしてぜひ頑張っていただきたいところです。