Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

2016年おめでとうございます

気が付くとすっかり年が明けてしまいましたが、中の人は平穏無事な日々を送っております。
さてさて、前回プレイすると言っておきながらビーナスイレブンの方はiPhone4Sでは上手く動作してくれない模様で、試合の部分ですぐに落ちてしまうのでログイン一週間ほどで諦めましたw

というわけで、シンデレライレブンに注力しようと思っていたのですが、昨今の激しいインフレ環境を鑑みるに、そろそろ限界を感じております。
ずっと視察キャラと☆4レアリティにこだわり続けてきましたが、いよいよ潮時かと悟りましたので、2年近く遊んできたシンイレに別れを告げるときがきたようです。

歴代の視察キャラのWCCF風カードも作り続けて相当な枚数になりました。

いろいろと思い入れが深い娘たちです。
天使杯の方もオール☆4視察軍団で挑み続けて8大会連続予選突破。この記録が途切れるまではなんとか頑張ってみようと思っていますが、自分の中では既に相応の達成感もあり、そろそろ隠居を考えております。

心残りと言えば、未だに全員の視察キャラが加入していないこと(最近特練再加入イベ自体がない)、そしてGKが一人もいないことでしょうか。
結局モバイル版で視察だった秋山さんをずっと使い続けて今日まで来てしまいました。。。

イベントでもほとんど露出がなかった視察娘たちですが、彼女たちの日の目を見せてあげたいと思い、Lobiのプライベートグループでは毎週とある企画が進行中です。

↑の画像である程度お察しできたかと思いますが、彼女たちのゆかりの地元クラブが題材になっております。
興味のある方はあいさつ機能なり個別チャットなり気軽にしていただいてOKでございます(*´ω`*)


ゲームの方は☆5キャラがどんどん増えていますが、視察以外無課金な私にとっては完全に置いてきぼり状態。
ひたすらフォーメーションイベントをやるも元気ドリンクを使わず歩きっぱなしではまともなドロップもなく。
(そもそも4トップとか6バックが来たところで配置できる選手がいないので意味がないですけど)

そんなわけで、3月で事実上引退とさせていただく予定ですが、この日記に関してはしばらく存続させていただく予定なのです…