Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

ドメインを取得しました。

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ作品専門ブログ『Winning Heroine』へようこそ。

当blogは、アニメ・漫画・ゲームなどの女子スポーツ作品を専門に扱う、日本でも稀少なブログです。

さて、このたび、表題通りこのブログのタイトルにもなっているフレーズ『Winning Heroine』のドメインを取得いたしました。

↑ランキング参加中

 

「お名前.com」のキャンペーンで期間限定で「.com」が無料ということもあり、ドメインは早い者勝ちということで、『Winning-Heroine.com』を無事取得することができました。

Winning-Heroine.com | 女子スポーツ作品専門サイト

一緒にレンタルサーバーも申し込むと2か月無料になるという触れ込みにまんまと乗らせていただき、せっかくなのでWordPressを入れて仮運用を開始しました。

 

はてなブログさんにはダイアリー時代の2006年からお世話になっておりますが、どんなサービスもいつかは終了してしまう可能性もあるわけでして。

オープンソースであり、自由度の高さや世界中にユーザーがいるというWordPressのメリットはやはり魅力的です。

 

はてなブログが万が一消失したときの保険として、ミラーサイト的な使い方をするのもいいですが、やはり最大の魅力はブログ運営時の制約が少ないこと。

広告もなく、アフィリエイトなども制限がないところや、企業サイトにも使われているデザインの汎用性の高さは他のサービスとは違う良さがあります。

とはいえ、特に収益化を目指すつもりはなく、完全に個人の趣味を貫くスタイルなので、とりあえずWordPressの編集方法を学びつつ、マイペースに更新していきます。

winning-heroine.com

blogではあまり書いて来なかった、管理人である私自身のことについても、サイトの方では徐々に触れていこうと思っていますので、興味を持たれた方はご訪問いただけると嬉しいです。

(まだ記事が2つしかないですが)

Winning-Heroine.com

なお、初心者ということでテーマは色々と検討した結果、様々なサイトでおススメされていた「Cocoon」を使わせていただきました。

wp-cocoon.com

SEOだったりモバイル対応だったり、やはり「見てくださる方」を意識したデザインが嬉しいですね。

特にマイナージャンルを扱う当blogですから、検索で上位に表示されるとされないではアクセスが違ってきますので…

 

はてなブログさんで他所のブログサービスを長々と語るのも気が引けるので、とりあえず今回は軽く紹介だけに留めておきます。

月ごとのダイジェスト更新はこれまで通り当blogにて引き続き行いますので、よろしくお願いいたします。

 


なお、前回のエントリでは久々に実在の女子スポーツ選手を特集。
注目の韓国の女子アスリート2人の紹介をしております。

winning-heroine.hatenablog.com

こちらのエントリもよろしくお願いします。