Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

【動画コンテンツ】女子スポーツ漫画まとめ企画 【10巻以上続いた作品(2000年以降)】

日本唯一の(おそらく)"女子スポーツ作品特化blog"「Winning Heroine」へようこそ。

 

当blogは女子スポーツを扱った漫画・アニメ・ゲームなどのサブカルチャー作品を専門に紹介する稀少なblogです。

今回は久々に、YouTube向けに動画を作成したコンテンツになります。

↑ランキング参加中

【目次】

 

概要

当blogのエントリで、過去に一番アクセス数が多かった「人気エントリ」。

それが、女子スポーツ漫画まとめ企画として行った【10巻以上続いた作品(2000年以降)】をランキング形式で紹介するものでした。

winning-heroine.hatenablog.com

この企画は2021年の3月に行ったのですが、あれからちょうど2年ほどが過ぎ、ランキングにも変動が生じておりまして。

winning-heroine.hatenablog.com

新たにランキングに加わった作品も増えていますので、今回は過去のリメイク+動画にまとめてお送りします。

PixAI.Art

なお、本日3/17に『ウマ娘 シンデレラグレイ』10巻が発売となっていますので、そちらも含んだランキングになっています。

動画


www.youtube.com

 

補足

【番外】

ウインドミル (11巻)

1997年連載開始のため、残念ながら除外しましたが…
2000年代も連載が続いていたので、ランキングに入れるか悩みどころでした。

競艇少女(14巻)

1996年連載開始のためこちらも除外。
主人公が女性であるものの、競艇自体は男女混合のため、厳密な「女子スポーツ漫画」ともいえないため、2000年以降だったとしても選外だったかもしれません…

 


定期エントリの【3月前半ダイジェスト】もよろしくお願いいたします。

winning-heroine.hatenablog.com