読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。

オレンジぐんだん 2巻

先日のエントリーで紹介した「オレンジぐんだん」2巻が22日に発売になったので買いに行ったのですが、5つくらい地元の書店を回って某メロンなお店に一冊だけ辛うじておいてありました。
最近はやはり皆ネットで本を買うんですかねぇ…
マイナータイトルだと店頭に置いてないことが多くてちょっと切ない。

残念ながら今回で完結のようで、相変わらず漫画の中ではサッカーはほとんどやってないのですが、随所にフットボールネタが仕込まれてて楽しめました。
基本的に漫画は女子スポーツものくらいしか読まないので、普段は縁遠かった4コマ作品に新鮮味を感じることも多々ありつつ。
あと、地元にJのサッカーチームがある身としては、札幌の降格ネタに妙に共感できたりとかw

ただでさえ女子サッカー物が少ないこのご時世、5巻以上続いた作品といったら「マイぼーる!」「蹴球少女」くらいで、しかもお色気要素が強いので、そろそろ本格的な女子サッカー作品が登場してほしいなー、と思っております。

それからもうひとつ気になっているのが、月刊コミック アース・スターにて連載されていたらしい「なでしこ科。」という4コマ作品。

"青春ぷにぷに女子サッカーギャグコメディ"というかなり気になるキャッチコピーで期待してるのですが、どうやら現在休載中のようです。
事情はわかりませんが、なんとか復活してほしいところ。