Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

ヘッダー画像を絵師さまに描いていただきました!

本日より、当サイト「Winning Heroine」のヘッダー部分の画像を新たに設定しまして、なんと、商業でも活躍されている、とある絵師さまに描いていただいた作品を使わせていただいております!

ヘッダーの説明文のテキスト位置を微調整したのですが、「続きを読む」を推すとズレるのは仕様でしょうか…CSSの設定わかる方ご教授お願いします。。

ハチナイの有原翼ちゃん!!

まさに女子スポーツ作品を紹介するにふさわしい構図にしていただき、絵師様にはこの場を借りて感謝申し上げます。

更新のモチベーションを上げるために、今回、思い切って「Skeb」というサービスを利用させていただくことになりまして。

skeb.jp

このサービスは、まさにスケッチブックを依頼するように、登録しているクリエイターの方に有償でスケブのリクエストをすることができるというものです。

クリエイターにはアマチュアから商業で活躍されている方まで様々。

実は初めてSkebを利用させていただいたのですが、仕様を熟読してみると、本来はクライアント側が色々と画像について指定をするのは非推奨の模様です(汗

※今回、リクエストの際に当blogのヘッダーに使う旨は説明済みでした

今回の絵師さまについて

さて、今回素敵な絵を提供していただいたのは、まんがタイムきららで剣道漫画「落花流水」を執筆されていた真田一輝先生です!

Wikipediaにも項目がある著名な作家さんに画像を描いていただけるなんて、素敵な時代になったものです。

同人誌も執筆も精力的にされており、「HARVEST MOON」というサークルで活動されていて、過去のハチナイ関連の同人誌はコンプリートさせていただいております!!

f:id:vflbochum:20220413171122j:plain

(なんと総集編を含めて本校全キャラをコンプリート達成!)

また、コミックマーケット99ではウマ娘本も頒布していたりと、女子スポーツ関連作品への関りが深いお方なので、真田先生は自分の中では勝手ながら女子スポーツ作品好きという認識でおります。。

www.melonbooks.co.jp

そんな真田先生に今回、世界で唯一の一枚を描いていただけたことで、今後のサイト更新のモチベにしていきたいと思います。
ハンドルネームも入れてもらえるので、もしお気に入りの作家に絵を描いてもらいたいという方はSkebを利用してみるのもいいのではないでしょうか。

真田先生、本当にありがとうございました!!
(お礼のブーストの金額の相場がいまいちよくわからなくてすみません)