Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

HIGHSPEED Étoile 作品ポスター当選

日本唯一(自称)の女子スポーツ作品専門ブログ『Winning Heroine』へようこそ。

当blogは女子スポーツ関連の漫画・アニメ・ゲームなどの情報に特化した、日本でも稀少な存在のブログです。

さて、今回は2024年にアニメ放映予定のモータースポーツアニメ『HIGHSPEED Étoile』(ハイスピードエトワール)のポスターが当選し、本日到着した報告エントリになります。

↑ランキング参加中

 

【目次】

 

作品について

さて、今作品は発表された当初はそれほど注目されていたわけではないのですが、ティザーPVが公開されると瞬く間に話題に。

highspeed-etoile.com

そのPVがこちら。

youtu.be

想像以上に作り込まれたフル3Dのマシンと富士スピードウェイを思わせるピットなど、「令和の「サイバーフォーミュラ」か?」と話題に。

人気イラストレーターの《藤真拓哉》氏がキャラクターデザインを務めており、また声優陣も豪華とあって、PVは公開から2週間で100万回再生を達成。

ポスター当選の経緯

そんなPVの感想を何気なくツイートしたところ、気がついたらポスターが当選したというDMを公式様から頂戴いたしました!

 

正直なところ、この手の懸賞にTwitterで当選したことは皆無だったので(そもそも懸賞にあまり参加しない)驚いたとともに、今作『HIGHSPEED Étoileを推していけという公式様のありがたいお告げではないかと思うに至りました。

当選品ポスターは早速お部屋に飾りました

せっかくなのでしばらくblogのアイコンも『ハイスピ』(公式様でもこの略称が推奨のようです)仕様にしてみました。

ⒸHSE Project

関連グッズ情報

先日開催された「アニメジャパン」で販売されたアクリルジオラマも販売中。

【AJ事後通販】HIGHSPEED Etoile 藤真拓哉先生複製サイン入り アクリルジオラマ【2023年5月下旬~6月中旬以降順次発送】 | 【事後通販】AnimeJapan2023,HIGHSPEED Etoile | アニメグッズの通販サイト | ザッキャラ本店

また、全日本スーパーフォーミュラ選手権にてカプセルトイ缶バッジが販売。

応援企業情報

実際のカーレースでも、車体に多くのスポンサー企業のロゴがあるのを目にしたことがある方も多いでしょう。

また「レーシングミク」でおなじみの「GOODSMILE RACING」など、最近はアニメやゲームとレースのコラボも多数見かけるようになってきました。

GOODSMILE RACING 公式応援サイト | GOODSMILE RACING

グッドスマイルカンパニーは今作でもプロジェクトに関わる企業の一つですが)

HIGHSPEED Étoile』においても、各企業によるコラボレーションが実現し、実際のアニメでロゴがプリントされたマシンが動くのを見ることができるかもしれません。

ⒸHSE Project

アニメに登場するキャラクターも魅力的な娘がいっぱいで、男性ドライバーも参加するので厳密には「女子スポーツ」と言い切れない部分もあるのですが、個人的には2024年の最注目アニメとして追いかけていきたい所存であります。

PVのみどころ

0:13 ヘルメット越しに透けて見える凛ちゃんの表情

0:34 シグナルがスタートになった瞬間の凛ちゃんの反応速度の良さ
(ツイートにも書きましたが、「ニートでゲーマー」な彼女の特徴が良くあらわされている部分だと思います)

0:59 カメラを向けられて一瞬虚をつかれた表情になる凛ちゃん
(→このあととびきりの笑顔を見せてくれます)

もちろんレースシーンやメカニック部分も素晴らしいのですが、blog主がメカに弱いのと、機械よりも「人」の部分に注目していきたい気持ちがあるので、登場人物同士の様々な感情の揺れ動きなどに注目してみていきたいと思います!