Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

とあるアニメの蹴球試合

東京ヴェルディ1969と『とある科学の超電磁砲』のコラボが発表。

11月1日味スタのコンサドーレ札幌戦にて。特設サイト

Jリーグは地域密着を掲げているため、ご当地アニメが増えてきた昨今はこうしたJとアニメのコラボも増えてきたようです。
自分自身はもういい歳なんで最近はアニメを見る機会も少なく、近頃の作品には詳しくないのですが、若い人たちがいろんなきっかけでスタジアムに足を運んでくれるのは歓迎したいところです。

ちなみに、過去のアニメ×Jリーグのコラボとしては、

水戸ホーリーホック×ガルパン

FC岐阜×のうりん

サンフレッチェ広島×たまゆら

などなど。地元商工会の働きかけなど、さまざまなきっかけで今後も多様なコラボが生まれてくればいいですね。

個人的な希望ですが、地元が某太陽王のチームのホームタウンなので、

コラボしてほしいな〜

ちなみに「あしたの今日子さん」という漫画の3巻ではなんと日立台が表紙を飾っておりますw

やってやれ!やってやれ!

いわさきまさかず