Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

女子ゴルフ黄金世代の「ビューティクイーン」

あまりの衝撃に、思わず一年以上放置していた当ブログの存在をはたと思い出したわけでして。

「42年ぶり」という"スマイルシンデレラ"渋野日向子選手の海外メジャー制覇。
初めての海外ツアーで全英OP優勝という離れ業をやってのけた彼女ですが、実は管理人は去年あたりから国内のLPGAツアーを毎週チェックしておりました。

 

しかしながら、2017年のプロテストでは+14を叩いて決勝ラウンドにすら進めなかった『澁野 日向子』が、今となっては世界のShibunoとなる日がくるとは…失礼ながら全く想像しておりませんでした。

※参考 

【2017】LPGA 最終プロテスト フルリーダーボード|LPGA|日本女子プロゴルフ協会

 

 「黄金世代」といわれる畑岡奈紗選手・勝みなみ選手をはじめとする98-99年生まれの選手たちがしのぎを削る中、特に今年は前述した渋野選手や河本結選手など、若い世代が躍動して例年以上の活気を見せています。

sportiva.shueisha.co.jp

頑張れ「れいちぇる

渋野選手の活躍でこれからますます盛り上がりそうな女子ゴルフ界ですが、スポーツ×美少女を扱う当サイトが個人的に推しているのが黄金世代の一人、栃木県出身の「臼井麗香」選手。

www.alba.co.jp

ゴルフダイジェスト社の企画「ビューティクイーン」にも選出されるアイドル張りのルックスと長い髪に可愛いリボンがトレードマーク。しかしその可憐な容姿とは裏腹に、ドライバーでガンガン飛ばす攻撃的なゴルフが持ち味。

www.zakzak.co.jp

愛称は「レイチェル」で、幼少期はタカラジェンヌを目指していたという異色のゴルファーですが、負けん気の強さと風貌のギャップが萌えなのですよ(力説

QTでは65位と結果を出せず、ツアー前半戦は出場機会が限られながらも、リランキングで42位と健闘し、後半戦を迎えると、目下出場5試合で予選落ちはゼロ!

先々週のセンチュリー21レディスでは最後まで優勝を争い4位タイと大健闘。

18番で消えた夢 臼井麗香は勝負をかけたアプローチが入らず初V逃す(No.130571) | ツアーニュース | ツアー情報 | ゴルフのポータルサイトALBA.Net|GOLF情報


(ちなみに優勝をさらったのは高校時代の後輩、稲見萌寧ちゃん)

https://www.wellnessgolf.jp/highschool/common/image/slide3.jpg

ウェルネス高時代のれいちぇる、かわええ(右隣にいるのが稲見萌寧ちゃん)

 

とりま、世間は渋野さんフィーバーで女子ゴルフは一時的に盛り上がるでしょうが、その中でも黄金世代は新垣比奈選手や小祝さくら選手など、実力と美貌を兼ね備えた逸材が揃い踏み。

さらにその2つ下の「プラチナ世代」にも安田祐香選手などが控えており、今年のプロテストはかなりの難関といわれております。

 

いろいろと注目を集めそうな女子ゴルフ界ですが、当blog「Winning Heroine」では臼井麗香選手をずっと応援していきたいと思っております。

www.golfdigest-minna.jp

あ、ちなみにれいちぇるの髪のリボンは「目立ちたがり屋だからつけている」とオープンに話すあたり「この娘只者じゃない感」が出ておりますw

後半戦も厳しい戦いが続き、シード権の獲得にはかなりハードルが高いと言わざるを得ませんが、一試合でも多く臼井選手の笑顔が見たい管理人なのでした。