Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

ブログ宣伝動画を作成してみた。

今の時代、魅力的なコンテンツがあったとしても、文章だけで訴求するのは難しいと感じております。

当ブログもジャンル的にマイナーなテーマを扱う故、どうしてもインパクトでは劣ってしまいます。

というわけで、このたび、ついにブログの宣伝動画YouTubeにアップすることなりました!!

 


www.youtube.com

 

チャンネルも作成し、一応それっぽいサムネイル終了画面も用意。

『PowerDirector 365』という動画編集ソフトを先日初めてインストールした初心者ですが、なんとか形にすることができました。

ホームページ制作の経験があるとはいえ、動画に関しては完全に入門レベルなので、色々と難しさを感じましたが、直感的に操作できることもあり、意外と楽しんで出来ました。

時系列でパーツを並べていく感じなんかは、DTMソフトにも通じるものがありますね!
音ゲーマーだったので、昔色々と物色した)

 

ところで当サイト、「日本で唯一」の女子スポーツ作品専門ブログと謳ってますが、検索で見つからなかっただけなので、もしかしたら存在してるのかもしれませんが、その際はコメント欄にてお知らせいただければ幸いです(汗

 

(※追記)ちなみに、女子野球作品に関するコンテンツとしては、悩惚堂本舗さんがめちゃくちゃ詳しいのでご参考になれば幸いです。

http://nokotsudo.com/