Winning Heroine

美少女×スポーツに夢中。女子スポーツに関する漫画・アニメ・ゲームを紹介します。

Re:女の子だって甲子園!

漫画やゲームの世界が現実のものになる日がついに来ました。

夏の女子高校野球の決勝がついに『甲子園』で開かれる日が来るとは!

 

winning-heroine.hatenablog.com

https://prtimes.jp/i/3821/462/origin/d3821-462-476579-0.png

 

ハチナイ花鈴のマウンドの世界が2021年、実現します。

www.asahi.com

ジェンダー平等が求められる現代。
大正野球娘。」や「ドキドキプリティリーグ」、「プリンセスナイン」など、女子野球をテーマにしたコミックやアニメは今まであったものの、社会的な知名度としては女子野球は決して高くありません。

「甲子園」をきっかけに…

それでも、「野球大国」であり野球が国民的な人気を誇る日本で「甲子園」を目指す女の子たちが活躍すれば、この先、きっと競技人口も増えるはずです。

東洋の魔女」の活躍でバレーボール部を目指した人や、宮里藍さんフィーバーでゴルフの世界に足を踏み入れた女の子。
浅田真央さんの姿に感動してフィギュアを始めた方もいらっしゃるでしょう。

「甲子園」で活躍する女子たちを見て、もしかすると、将来は世界の舞台で活躍する野球ヒロインが次々と出現するかもしれません。

現状、全国高校女子硬式野球連盟に加盟する高校は全国で40校。
登録選手数は1,100人と、男子に比べればまだまだ少ないものの、少しずつではありますが、加盟校が増加しているようです。
高野連に加盟する男子野球部では、残念ながらまだ公式戦に出場することはできませんが、時代の流れとともに、これらの規制も将来的には緩和されていくことを期待しつつ。

未来の"有原翼"や"桐谷花鈴"はすぐそこだ!

 

あ、ところでハチナイの野崎さんのフィギュアがずっと発売未定なんですが…

当初は2019年9月発売予定が、伸びに伸びてAmazonでは5月31日発売となってるんですが、本当に出るのか怪しい。。

hobby.dengeki.com