Winning Heroine

日本唯一(たぶん)の女子スポーツ漫画・アニメ特化blog。

ストレッチ女子!

前々回のエントリにて、「筋トレ女子」として筋トレをテーマにしたコミックを紹介しましたが。 

winning-heroine.hatenablog.com

近ごろは健康意識の高まりや、「自分らしさ」をポジティブに受け止める風潮などがあり、やみくもなダイエットなどは一時期よりも減ってきたように思います。

「健康的に痩せる」というコンセプトのもと、様々なアプローチから健康的な体作りを推奨する動きがあるようで、無理なく行えるダイエットプログラムなども盛んになってきた模様。

例えばゲームなどでは、「Wii Fit」のようなフィットネス関連のタイトルが登場し、幅広い年齢層の方が家の中で気軽にトライするようになったりと、かつての「脳トレ」ブームを牽引したNINTENDO DSのように、ゲームを通じて世の中をより良くしようというメーカーの気概には感心させられますが。

それにしても、ヨガウェアを着た女性が魅力的に映るのはblog主だけではないはず。

news.nicovideo.jp

いっしょにとれーにんぐ [DVD]

いっしょにとれーにんぐ [DVD]

  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: DVD
 

 

https://p1-e6eeae93.imageflux.jp/isshonitraining/84ef71e87eeba406fdd3.jpeg

薄着のお姉さんがトレーニングに勤しんでいる姿は美しい…

ストレッチ女子の魅力

レーニングは重要ですが、「筋トレ女子」だとちょっとストイックなイメージがあるし、威圧感があって近寄りがたい…という方もいらっしゃるでしょう。

しかしトレーニングには「剛」だけではなく「柔」もあるのです。
身体全体を柔軟に保つことで、けがをしにくくなったり、肩こりを防いだりと、様々なメリットをもたらしてくれます。

先日4月28日に発売になったKADOKAWAのビジュアルマガジン「電撃萌王」6月号の付録イラスト集は、

『ストレッチ・ガールズ~健康にいいかもしれないイラスト集~』

f:id:vflbochum:20210504163512j:plain

早速購入しましたが、どうです、この柔らかそうな肢体!
表紙は人気作家の珈琲貴族先生。眩しすぎるブルマは至高の萌えであります。

他にもヨガウェアや体操着、スポーツブラなどスポーティーな格好をした美少女が総勢25人!

http://moeoh.dengeki.com/wp-content/themes/pinkfuture/images/new/202106/main_visual_image.jpg

正直、今回はこの小冊子のために購入したといっても過言ではありません。

ストレッチをしているときの女性って、なんだかすごくリラックスしていて、頬もほんのり上気していて、しっとりと汗ばんだ感じもあいまってセクシーなんですよね…

永久保存版になりそうなこの一冊。
スポーツ女子が好きな方はマストですよ!
KADOKAWAさんの回し者じゃありません、念のため)

【電子版】電撃萌王 2021年6月号 [雑誌]

【電子版】電撃萌王 2021年6月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: Kindle
 

 そしてストレッチ女子といえば、コミックも出ています!

comic.pixiv.net女子ふたりによる、ストレッチをメインに据えた世にも珍しい漫画、その名もズバリ「ストレッチ」。

黒髪ショートで強気な慧子と
ゆるふわロングで天然な蘭。
ストレッチを中心に回る
二人の暮らしを覗いてみてね。

ちょっと百合要素もありつつ、OLと大学生のルームシェア生活を描いた柔らかな暮らしぶりが、なんだか凄く癒されるんです。

軽妙なふたりの会話・やりとりの中に、自然に挟まれるストレッチがアクセントになっていて、その効果によって作品が引き立っているのがポイント。

もともとは「やわらかスピリッツ」という小学館のサイトで無料Web漫画として配信されていたのですが、現在はリンク切れになってしまいました。

cancam.jp

すでに全4巻完結しているのですが、まったりと読める上に、ストレッチの正しい知識も描かれているので、ネットカフェなどに行くとき重宝しています。

おうち時間が増えている今、長時間同じ姿勢でいることも多いので、かなりおすすめです!

そんなわけで、いろいろと精神的に追い詰められていたり、将来が不安になりやすい現代のストレス社会においては、「ストレッチ女子」が世界をきっと柔らかな場所に変えてくれるはず!!